長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、5日間にわたる参加体験型インターンシップの最終日でした。ご参加を全うして頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、令和6年度人員体制案の取りまとめ、福祉医療機構関係調査資料等の確認、介護職員処遇改善支援補助金試算に基づく賃金規程改正案の作成、新入職員研修の実施準備、特定技能実習生受入にかかる対応、奨学金制度に関するアンケートの実施準備、固定資産現物照合表の取りまとめ、新卒採用の対応、3月バースデー月研修の実施準備、3月理事会の開催準備など。

魚の町デイサービスはご利用者のご家族が遊びにみえられました。

西部包括は広報誌の配布やケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑はご面会の多い一日となりました。

(特養)鶴舞苑IIは緊急の短期利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーはケアプラン委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIはお口の健康教室の日。また、機関会議等を開催しました。

稲佐の森居宅は介護保険サービス新規利用にかかるアセスメントの実施等。

ケアハウス稲佐の森は機関会議等を開催。

(救護)彦山の森は九州地区救護施設協会の総会に参加しました。また、今日はランタンフェスティバル見物のドライブに出掛けました。

大村の(軽費)サンライフは手作りの寿司バイキングを実施。まちの寿司屋より美味しかったとの声も聞かれたとか。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

対馬の(特養)いづはらも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。また、私傷病休職中の職員さんが退院後の元気な姿を見せに来てくれたとのことです。大変お疲れ様です。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用を調整。入所は80名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。沢山のご利用があり、(老健)シンフォニーIIから職員さん2名の応援を頂きました。大変お疲れ様でした。