長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.04.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、人材確保対策に関する資料の確認、身元保証書の一部改定にかかる対応、職員処遇に関する打ち合わせ、令和6年度運営規程変更届の取りまとめ、新卒採用の対応、バースデー月研修の実施準備、2月分試算表の確認、給与一覧の令和6年度更新作業、3月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスは医療連携や難しい支援への対応等。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括は3月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は多職種であることの相乗効果について考えました。

(特養)鶴舞苑IIは、重なっていたご入所者の健康診断を本日全て済ませました。また、デイサービスは介護支援専門員との連携が立て込んだ一日となりました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件、在宅復帰が1件ありました。通所リハビリは2件の新規利用がありました。

稲佐の森居宅は医療連携等が主な一日となりました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日。

ケアハウス稲佐の森は就職希望にかかる施設見学1件に対応しました。

(救護)彦山の森は運営会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフはドライブに出掛けました。また、令和6年度の事業計画を再確認しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は園庭で花見を楽しみました。また、東彼杵郡内を営業してまわりました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは職員間の勉強会で使用するアンケートを作成。

(特養)いづはらIIは介護支援専門員からの相談に応じました。入所は77名となりました。