長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.04.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、介護給付費算定にかかる届出書類等の作成、令和6年度バースデー月研修の実施準備、新卒採用の対応、人材採用活動に関するセミナーの受講、令和5年度会計決算書類作成にかかる手引情報の共有、3月分買掛表の作成、2月分資金収支月次報告書の確認、給与の支給準備、令和6年度労働者名簿の整備など。

魚の町デイサービスは花見に出掛けました。

魚の町ヘルパーは新規利用や副業希望の相談に応じました。

西部包括は3月活動実績の取りまとめや地域サロンへの参加等。

(特養)鶴舞苑IIは緊急の短期利用が1件、デイサービスは新規契約が1件ありました。また、グループホームは桜の花見物に出掛けました。

(老健)シンフォニーは食事・口腔ケア委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは介護給付費算定にかかる届出書類を準備しました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、業務の分担について職員間で打ち合わせ。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。また、笑顔の種委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は新たな環境で機能訓練に励みました。また、地元自治会への新年度挨拶訪問や花見ドライブ、生計困難者レスキュー事業への対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは役員間で打ち合わせ。デイサービスはシャクナゲの花見物に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は介護給付費算定にかかる届出書類を準備。

対馬の(特養)いづはらは新型コロナ感染防止対応をはかりました。また、介護給付費算定書類を最終確認しました。

(特養)いづはらIIは常勤換算資料等を作成。不慣れながらも時間をかけて取り組みました。入所は73名となりました。