長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.07.29

【シンフォニー稲佐の森】シンフォニー喫茶を開きました☕

 

こんにちは🔅シンフォニー稲佐の森です🌼

 

 

以前紹介したシンフォニー稲佐の森にあるカフェテリアを

覚えていらっしゃるでしょうか?😆

 

初めてみる方はこちらもチェックしてみてください👌

 

そのカフェテリアを利用したイベント第3弾をご紹介します😊✨

 

 

 

今回は シンフォニー喫茶 を1日限定で出店しました☕💕

 

 

  

 

 

 

昔ながらの喫茶店を再現するために飾りつけからBGMまで職員で

 

当日ギリギリまで準備を進めてきました💪✨

 

 

 

 

 

コーヒーは本格的な味を味わっていただくため、

豆を挽くところから始めました👌

 

 

 

 

 

コーヒー豆を挽くと施設中にいい香りが広がり

思わずこんな素敵な笑顔がこぼれました😊🌻

とっても素敵な笑顔ですね😆

 

 

 

シンフォニー喫茶ではコーヒー、紅茶だけでなく

パフェプリンアラモードも味わっていただきました🍨🍮

 

 

ただ食べていただくだけではなく、利用者様一人一人に思い思いの

トッピングをしてパフェを作っていただきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

  

 

 

 

 

みなさんからは

「おいしかった!」
「久しぶりにおいしいコーヒーを飲んだ~!」

 

と嬉しい言葉を頂きました😍🙌

 

 

 

 

 

 

喫茶の終盤には、シンフォニー音楽隊?の方々がきて盛り上げてくれました😆😆(笑)

 

 

 

 

  

 

最後は利用者様に終わりの言葉を頂いて、

 

無事にシンフォニー喫茶、閉店となりました🙇‍♀️☕

 

 

 

今回も皆さんに楽しんでいただけたようで、職員一同とても嬉しく思います😊

 

まだまだ皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを今後も検討中です✏🌸

 

次回のイベント報告もお楽しみに(*^^)v