長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.08.6

菊ちゃんがシンフォニーⅡを訪問。

8月5日  月曜日、NBC長崎放送の「アップル」や「こちら県庁広報2課」でお馴染みの”菊ちゃん”こと、リポーターの菊野さんとそのクルー御一行様が、シンフォニー稲佐の森Ⅱにお出でになりました。これは、介護職員の働いている様子や、当法人の福利厚生についてご紹介いただくための取材です。少しバタバタしましたが、非日常の、その時の様子をちょっとだけお目に掛けたいと思います。(NBCにて、8月13日、15:52~ 放映予定です。)

 

我らが ”副主任” に密着! スタートです!!

 

 

昼食前にお茶の準備をしている副主任。

”たくさん、召し上がって下さいね

あっ! 菊ちゃんが、介護男子発見!!

 

 

キターーーー!!!

 

 

 

お話しをお伺いして宜しいですか。」

 

 

 

 

 

 

 

この続きは、放映の時のお楽しみ

 

続いては、私達の胃袋を満たしていただく場所へ、いざ。

 

 

あら、あそこにも介護男子!食券機でチケットを購入して何を注文してるのかな~。

 

🍚本日のメニューは、

A定食:スンドブチゲ 

B定食:ちらし寿司&ミニ天ぷら

麺定食:とんこつラーメン

 

ご飯、汁物はセルフです。今日も満足ご飯!!

 

次、菊ちゃんは何かを探しています。

誰に、 ??

 

菊ちゃんの 👀 がキラリ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

見つかったーーー!!

 

菊ちゃんに見つかったのは誰か・・・、放映にてご確認を。

 

 

この後も、事業所内保育、職員のクラブ活動(バドミントン部)の取材が続きました。

この日のことは、NBC長崎放送にて8月13日(火)

15時52分より放映予定ですので、是非ご覧ください。(*^^)v