長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.10.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日は、働き方改革と新卒採用をテーマにした「ひとづくりプロジェクト」を開催、また、看護職員研修も実施しております。

(特養)鶴舞苑では、入所調整等を手分けして行いました。

(老健)シンフォニーでは、特定処遇改善加算の事務取扱説明会を開催。

(老健)シンフォニーIIでは、新規入所や求職者の施設見学等がありました。通所リハビリは、車両を使った乗降訓練を行いました。

稲佐の森セントラルキッチンは、300個あまりのハンバーグを手作り。お味のほどは…、不明。

稲佐の森居宅は、サービス担当者会議、施設見学、病院営業等と奔走。

(救護)彦山の森では、ケアに関する人間の心理を勉強。

川棚の(特養)くじゃくの家では、子ども園の園児との交流会を実施し、皆さん笑顔に包まれました。

対馬の(特養)いづはらは入所70名、いづはらIIは入所72名となりました。

最後に、

今週号(10月21日号)の福祉新聞で「第5回福祉新聞フォーラム」の記事が3ページにわたって掲載されています。社会福祉法人経営の実態についての講演やシンポジウムの様子が、大変興味深く活写されておりますので、是非みなさんご一読ください。福祉新聞は、拠点ごとに定期購読しています。