長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.10.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、採用活動促進用のハイチュウ(グレープ味)が納品されました。その名も「サイヨウチュウ」。正式名称は「森永チューイングキャンディ・ハイデザインチュウ」といいます。ここでお見せできないのが残念。というか、画像の張り付けができない自分が無念。早速、今週末から配布開始します。

それから、厚生労働省から28日付で「リハビリテーションマネジメント加算等に関する基本的な考え方並びにリハビリテーション計画書等の事務処理手順及び様式例」の提示がありました。(老健)シンフォニーとシンフォニーIIは必読です。過去分の通知との関係についても触れられておりますので要注意!

西部包括は、担当者会議とサロンに参加。サロンには、(老健)シンフォニーII通所リハビリの職員も参加し、管理栄養士として講師をつとめました。テーマは減塩。減塩みそ汁をつくってみたそうです。好評でホッとしたとか。

(特養)鶴舞苑とケアハウス稲佐の森では、生花教室を開催しました。

稲佐の森居宅は、ふれあい訪問収集事業の現地調査に立ち会いました。

(救護)彦山の森からは、先日参加した全国救護施設研究協議大会の復命がありました。救護施設の分野は横断的で、かつ幅が広いので一緒に勉強頑張りましょう。

川棚の(特養)くじゃくの家は、町老人クラブ連合会の運動会に顔を出し、交流を行いました。

そして、

いよいよ、明日から、

収益事業の賑橋パーキングが無人化営業となります。お気づきの点は、是非お知らせ下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。