長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.12.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日に引き続き、本日も3Days ISを開催しています。ご参加頂いている皆さん、ご協力頂いている皆さん、寒いなかお疲れ様でした。明日までどうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

(特養)鶴舞苑では、難しいケアに関する調整を行いました。

(老健)シンフォニーIIは、面会者が多い一日。

稲佐の森居宅では年末掃除を実施。

(救護)彦山の森は微熱のご入所者が多く、いつも以上に気を配っています。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスでは、体験利用が1件ありました。要介護度5のご利用者です。頑張って在宅生活を支援出来ればいいですね。

川棚の(特養)くじゃくの家は、フラワークラブを開催。松竹梅を生けました。

対馬の(特養)いづはらといづはらIIは、もちつきを行いました。ご入所者も一緒に杵でつかれ、とても喜んでいらっしゃったとのことです。

また、いづはらIIは入所72名となりました。

それから、

本日、

「おさえておきたいケア向上研修〜サンライフver.」「自分と相手の身を護る安全確保術研修」「相談対応スキルアップ研修」「介護基礎研修」「中途職員研修」の実施報告書を拝読しました。

みなさん、お仕事でお忙しいなか研修を受講いただきありがとうございます。なかには、「もっと受けてみたい」との声もあり、わたくしもフレッシュな気持ちになっております。