長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、マイナビのインターンシップ合同説明会in長崎に参加しました。就活はこれからという学生さんが多かったようですが、プレゼンテーションは聞いてもらったとのことです。効果があるといいな。

さて、

本日から収益事業の賑橋パーキングで月極の二輪駐車場を始めました。どうぞよろしくお願いします。

それから、

西部包括は、高齢者の身元保証に関するシンポジウムへ参加。

(特養)鶴舞苑は、センサー内蔵ベッドのモニターが終了。効果を検証しました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件。また、通所リハビリは苦情解決の対応を行いました。長年ご利用を頂いた方からの苦情でした。最後までご期待に応えることが出来ず、歯がゆい思いで一杯です。この思いを糧にしたいと思います。

(救護)彦山の森は難しいケアに取り組みました。また、節分祭も開催しました。豆まきよりもおやつのどら焼きが大好評。ハンドベルの演奏も練習の成果が出ていたそうです。

川棚の(特養)くじゃくの家は書道教室を開催。お題は季節の言葉で。

対馬の(特養)いづはらのデイサービスは、新入職員さんが初出勤!でした。どうぞよろしくお願いします。

それから、

先週分の感染症発生動向調査速報を共有しております。インフルエンザだけではなく、感染性胃腸炎も流行しつつあるようです。みなさんどうぞご注意下さい。