長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は入団5年目の職員さんを対象にステップアップ研修を開催いたしました。ご参加いただいたみなさんどうもお疲れ様でした。

また、車両のリコール情報を共有しております。ご確認をよろしくお願いします。

最近、営業のかいあって、収益事業の賑橋パーキングへの問い合わせが増えてきているようです。どうもありがとうございます。

さて、

本日、魚の町デイサービスは広報誌配布に出かけました。

西部包括は、地域のサロンで講話、権利擁護研修へ参加等々。

稲佐の森は地域貢献向上委員会を開催。地域清掃も行いました。

(特養)鶴舞苑は褥瘡予防マットの新製品を試用開始。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は拠点会議を開催。

(救護)彦山の森は個別支援計画書作成勉強会の一回目を開催。

大村の(軽費)サンライフはゲーム大会を開催。4チームに分かれての対抗戦でした。結束力が高まったとのことです。

また、デイサービスは新規利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日。居室の大掃除等を行いました。

対馬のいづはら居宅は、対馬地区介護支援専門員連絡協議会の研修会へ参加。

いづはらIIは入所76名となりました。

稲佐の森保育園は卒園証書や記念品などを準備開始。

それから、

わたくしは、

最近、エクスペリメンタルな音楽ばかり聞いていて、頭がどうにかなりそうなんですが、性懲りもなく、アルヴィン・ルシェ、ロバート・アシュリー、ハン・ベニンクとかのCDを追加で注文しちゃった。