長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症対策に関して諸々情報共有しております。引き続きのご協力をよろしくお願いします。

さて、

本日、シンフォニーの1Dayインターンシップに学生さん2名がご参加。嬉しい感想まで頂戴いたしました。どうもありがとうございました。

西部包括は本日も地域支援活動に奔走。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。また、リーダーミーティングを開催し、今年度の稼働率目標を共有。

(特養)鶴舞苑IIは虐待防止等研修を実施。

(老健)シンフォニーも新規入所が1件。虐待防止研修も実施しました。

(老健)シンフォニーIIは、新型コロナウイルス感染症の対応に振り回された一日だったようです。

(救護)彦山の森は初の機関会議を開催。着実にやっていけるといいですね。

大村の(軽費)サンライフも新型コロナウイルス感染症の対応を実施。

川棚の(特養)くじゃくの家は、家族カンファレンスや認定調査、カラオケレクリエーション指導などを実施しました。

対馬の(特養)いづはらは感染症にかかる緊急ミーティング。

稲佐の森保育園は、小学校の休校を想定した段取りを。

それから、

最後に、

新型コロナウイルス感染症対策につきましては、先が見えない中いろいろと神経を使わせてしまいますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。出来る限りのことは取り組みたいと思っております。このようなことしか申し上げられずすみません。