長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.04.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、対馬は雨模様みたいですね。長崎も今にも降ってきそうな感じです。

さて、

本日、本部事務局は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、衛生・防護用品の在庫状況等を取りまとめました。また、長崎市からマスク等の不足状況について照会があり、今後も定期的に把握を行うとのことですので、こちらも同様に取りまとめることとしました。ご協力をお願いします。

法令遵守モニタリングチェックリスト見直しについての資料も作成し、今後リストの内容について調整を行います。

収益事業の賑橋パーキングは、これまでにないくらいの困難ケースを対応。どうもお疲れ様でした。

西部包括は在宅復帰の支援など。

(特養)鶴舞苑は新規入所の調整。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも新規契約が1件。

(救護)彦山の森は清掃の日となりました。また、ご家族の面会がありましたが、昨今の状況をご理解いただき玄関先での応対となりました。どうもありがとうございました。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日。優雅に泳ぐ個性豊かな鯉のぼりの壁飾りをつくりました。

対馬の(特養)いづはらといづはらIIは、臨時の感染症対策会議を開催。島内で感染者が発生した場合の対応等を打ち合わせました。

いづはらIIは入所70名となりました。

それから、

新型コロナウイルス感染症に関する最新の事務連絡等は、明日整理してお知らせします。