長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はちょいとばっかし暑かったですね。明日はお天気がくずれるようです。すべって転ばぬようどうか御用心を。

さて、

本日、

本部事務局は、勤務実績の確認、会計監査サマリーレポートの回答まとめ。また、新型コロナウイルス感染症の県内拡大を想定して、魚の町拠点と本部拠点の業務体制案を作成しました。

西部包括は引き続き広報誌の配布など。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは午後から誕生会を開催。

(老健)シンフォニーは、新規入所、新規契約ともに1件。TV電話でのご面会は3件ありました。

(老健)シンフォニーIIは落ち着いた一日。通所リハビリは新規利用が1件。初日とあって少々お疲れのご様子だったとのことです。お疲れ様でございました。

稲佐の森セントラルキッチンはリーダー会議を開催。人材育成も視野に入れ、寄り添える体制づくりに努めております。

(救護)彦山の森は、フェイスシールドの試作品を作ってみました。また、全国救護施設協議会の会長さんから激励のメッセージ「新型コロナウイルスに打ち克とう‼︎」がありました。

早速、職員さんへ周知。

川棚の(特養)くじゃくの家は書道教室の日。日光浴を兼ねた散歩も行いました。ガザニア等の花見物。また、本日付で満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらIIは、端午の節句のレクリエーションを実施。お饅頭も作り、ご入所者の皆様は笑顔であふれていたそうです。良かったですね。

それから、

最近、

わが家は、夕食時のホットプレート活用に凝っておりまして、二日続けて鉄板焼とか。ちなみに、今日の晩御飯はたこ焼きだとか。

それはちょっと勘弁してほしいというのが本音ですね。