長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は比較的に静かな土曜日だったようです。そんななか、(老健)シンフォニーIIと(特養)くじゃくの家は満員御礼継続中であります。

さて、

本日、

本部事務局は、事業報告書の作成、監事監査の準備、内部監査実施要領案の作成、法令遵守チェックリスト老健編の作成など。

魚の町拠点は主任者会議を開催しました。また、魚の町デイサービスはご利用が半数越え。

西部包括は広報誌の作成、ケアプランの確認等を実施。

(老健)シンフォニーとシンフォニーIIはご面会が多かったようです。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規利用が1件。

ケアハウス稲佐の森は救急搬送が1件ありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は各種クラブ活動に精を出しました。また、デイサービスはカレンダーづくりを。

対馬の(特養)いづはらといづはらIIは機関会議を開催。いづはらIIは入所71名となりました。

それから、

最後に、

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。

昨日5月22日、長崎県の「新型コロナウイルス感染症への対応について」が更新されました。それにあわせて、同日に長崎県の「公立学校の対応について(夏季休業中の授業実施/中総体の開催)」が公開されております。