長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は夏期賞与の支給日でした。皆様ご確認の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、オンライン法人説明会の開催、WEB合同説明会用の説明動画収録、現況報告書の届け出、自動車運転解析システムの確認、各種チェックリストの入力作業、特例加算の確認、遊休資産活用の確認、法令遵守チェックリスト特定施設入居者生活介護編の作成、介護ロボット等普及促進事業実施要項の確認、請求書類の整理、買掛の確認、永年勤続表彰の準備、源泉税の確認、算定基礎届の作成など。

収益事業の賑橋パーキングは午前中に一時満車となりました。

西部包括はアドバンス・ケア・プランニング研修へ参加。

(特養)鶴舞苑は久しぶりに満員御礼となりました。慢心することなく頑張りますとの施設長談です。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件。また、感染症・食中毒勉強会を開催。通所リハビリは父の日感謝祭。

(老健)シンフォニーIIは、地域貢献活動の一環として健康運動指導士を地域へ派遣しました。通所リハビリは見学と新規問い合わせがありました。

ケアハウス稲佐の森は機関会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフは書道の日。手紙や葉書の書き方練習。

川棚の(特養)くじゃくの家は園芸クラブでさなぶり饅頭を作りました。かつては田植えの後に食べてたのかな。

対馬の(特養)いづはらIIは機関会議データブックを作成。入所は75名となりました。

それから、

新型コロナウイルス感染症に関しまして、15日付で介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱い(第13報)、訪問系サービス継続に向けた支援、18日付で診療の手引き(第2.1版)の周知、熱中症予防に関する換気方法についての事務連絡などがありました。