長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、長崎は夕立がひどかったんですが、みなさん大丈夫でしたか?

さて、

本日はオンラインインターンシップを開催。見学もありで大変良い感じだったそうです。ご参加いただきありがとうございました。どうもお疲れ様でした。

また、新型コロナウイルス感染症に関して、接触確認アプリ(COCOA)で通知を受けた者に対する行政検査等についての21日付事務連絡やコロナ対策のための全国調査で得られた結果公表がありました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。

西部包括は介護保険新規申請の相談対応など。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、グループホーム鶴舞苑IIはご家族から感謝のお言葉をいただきました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリはかき氷、(老健)シンフォニーIIはパフェづくり。盛り上がるね!

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規契約がありました。

(救護)彦山の森は新規ご利用者との面談を行いました。「食事が美味しい」とのコメントを頂いたそうです。嬉しいね。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。

対馬の(特養)いづはらは機関会議を開催。

(特養)いづはらIIも機関会議を開催しました。入所は70名となりました。