長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.12.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新型コロナウイルス感染症に関する最新情報がありました。猪との衝突事故の注意喚起もありました。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、『NAGASAKIしごとみらい博』オンライン合同企業説明会(一日目)への参加、人事考課にかかる確認、新卒採用の対応、介護システムの運用準備、内部監査にかかる確認、高校生インターンシップにかかる対応など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は認知症普及啓発セミナーへ参加。

(特養)鶴舞苑は介護事故にかかる対応策を講じました。

(特養)鶴舞苑IIは高齢者虐待防止研修会を実施。

(老健)シンフォニーIIは新規の短期利用契約がありました。通所リハビリからは職員さん1名が介護支援専門員試験に合格したとの吉報が届きました。おめでとうございました。

稲佐の森居宅は施設見学へ出掛けました。

大村の(軽費)サンライフは衛生の日。普段行き届かない所を重点的に掃除。また、クリスマスツリーを飾り付けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期利用が立て込み、一時的に入所が定員超えに。デイサービスは新規契約がありました。

対馬の(特養)いづはらIIは明日開催するお仕事説明会の準備。入所は64名となりました。