長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.12.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、『NAGASAKIしごとみらい博』オンライン合同企業説明会(二日目)への参加、人事考課にかかる確認、採用力強化セミナーへの参加、新卒採用の対応など。

西部包括は介護保険申請にかかる支援を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは短期ご利用者の救急搬送がありました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件。また、絵手紙教室を開催し、年賀状用のはがきを作成。

(老健)シンフォニーIIも救急搬送がありました。

(救護)彦山の森は静かな日曜日だったようです。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。また、朝から調理室の食器洗浄機が不調。水の溜まりを感知するセンサーが故障していたとのことです。

対馬の(特養)いづはらは看護介護会議を開催。

(特養)いづはらIIは『お仕事説明会』を開催。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

稲佐の森保育園はクリスマスツリーの飾り付け。ランチは「ピザトーストカレー味」と「ポトフ」、おやつは自作の「じゃがもち」とグルメも充実。

それから、

わたくしは、

最近、日本版DVDが出ていないことから、これまで回避してきたストローブ=ユイレの『オトン』を見ました。噂には聞いていたけれど、自分が光年の彼方に吹き飛ばされているような感じ。そんなこんなで数回に分けて何とか見届けた90分弱。色々な勉強を積んでから又見てみます。