長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.01.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。また、新手のウイルスメールに関する注意喚起も行いました。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、買掛表の確認、新卒採用の対応、新年度介護報酬改定事項の確認、給与支払報告書及び法定調書の取りまとめ、会計監査の準備、月末支払の準備、補正予算の確認、空気清浄機の手入れなど。

西部包括は訪問支援が重なった一日となりました。また、認知症初期集中支援チーム員WEB会議へ出席。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑は介護システムの勉強。

(特養)鶴舞苑IIも介護システムの勉強。事故防止・事故対策委員会も開催しました。

(老健)シンフォニーと(老健)シンフォニーIIも介護システムの勉強。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規契約が1件、新規利用が1件ありました。

稲佐の森レストラン(職員食堂)はコロナ対策で黙食すぎるので音楽を流すようにしましたとのことです。

稲佐の森居宅はケアマネジメントのモニタリングを電話でも実施中。

ケアハウス稲佐の森も介護システムの勉強。

(救護)彦山の森はコロナ対策として出勤時のガイドラインを共有しました。

大村の(軽費)サンライフも介護システムの勉強。デイサービスは新規利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は満員御礼継続中です。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIも介護システムの勉強。入所は66名となりました。

それから、

さる1月18日男性の育児休業取得促進策等について建議がなされました。資料も公開されております。

また、19日付で新型コロナウイルス感染症に関して、介護施設等の職員のためのメンタルヘルス相談窓口の設置について、ワクチン接種に必要となる消耗品の安定供給について、変異株に関する健康観察についての事務連絡がありました。