長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.01.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。また、稲佐の森では診療所をプラットフォームとし、横断的にコロナ情報の共有を開始しました。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルスにかかる対応、新卒採用及び中途採用の対応、介護システムの移行にかかる確認、会計監査の準備、買掛表の確認、補正予算書の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。新型コロナウイルスにかかる対応も行いました。

西部包括は新規の支援相談が2件ありました。また、新年度予算の策定準備も行いました。

(特養)鶴舞苑IIはコロナ対策のためのゾーニングを確認。また、補正予算を思案中。

(老健)シンフォニーは接遇委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIもコロナ対応にかかる勤務調整に尽力。

稲佐の森セントラルキッチンは事務作業等にかかる人員の調整中。

稲佐の森居宅は介護システムの移行作業を行いました。

(救護)彦山の森は第1回新型コロナウイルス陽性者発生時対応勉強会を開催。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは新規入所にかかる対応。

川棚の(特養)くじゃくの家は昨晩看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、本日は午後から切り干し大根を作りました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは新型コロナウイルスへの注意喚起を行いました。入所は66名となりました。

稲佐の森保育園は本日も臨時開園。今後も状況を見ながら臨時の判断をしますとの園長談です。