長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.02.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は2月度の経営会議(施設長・センター長会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。長崎県知事の記者会見も開かれておりますのでどうぞ御注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、補正予算や新年度予算にかかる確認、月末支払の準備、新入職員関係書類の作成など。

西部包括は地域ご利用者の所在確認や地域コミュニティ連絡協議会への出席等。

(特養)鶴舞苑 IIではオンラインインターンシップを開催致しました。ご参加誠にありがとうございました。

(老健)シンフォニーは入所判定会議やケアプラン委員会を開催。看取り介護にかかる対応も行いました。通所リハビリは料理教室を実施しました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は施設見学等の対応を実施。

大村の(軽費)サンライフは買い物の日。

対馬のいづはら居宅は特定事業所等事例検討会議へ参加。居宅会議も開催しました。

それから、

2月17日付で第8期介護保険事業計画期間(令和3年度〜令和5年度)における第二号被保険者の保険料負担率等を定める改正政令等が公布されました。

また、新型コロナウイルス感染症に関しまして、17日付で新型コロナウイルスワクチンの接種体制確保についての自治体説明会用資料が公開されております。