長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.02.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

また、ハローワーク長崎から高年齢者雇用安定法改正についてのお知らせがありました。今年4月から、65歳までの雇用確保義務に加えて、70歳までの就業確保が努力義務となります。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、来春新卒者の早期選考にかかる対応、新入職員研修資料の作成、新年度予算にかかる対応、月末処理の対応、損害補償保険にかかる対応、試算表及び月次報告書の作成など。

西部包括は認知症初期集中支援チームや支援困難事例にかかる対応など。

(特養)鶴舞苑IIは固定資産現物照合作業を実施しました。

グループホーム鶴舞苑IIは各居室に見守りのためのIT機器を設置。

(老健)シンフォニーと(老健)シンフォニーIIは介護報酬改定のオンライン研修会に参加しました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは機関会議を開催。

稲佐の森セントラルキッチンは厨房会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は広報誌配布のために地元の自治会を訪問。

(救護)彦山の森も機関会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフはリモートで書面監査が実施されました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は川棚町介護保険運営推進会議へ出席。

対馬の(特養)いづはらは接遇委員会を開催。いづはら居宅はサービス担当者会議、居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIも接遇委員会を開催しました。入所は63名となりました。

それから、

新型コロナウイルス感染症に関しまして、2月24日付で4月以降の当面の相談・外来診療体制について、各種医療用物資の在庫状況等について、検査に必要な消耗品機材等の安定的な供給についての事務連絡がありました。