長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.03.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日の対馬は黄砂がひどかったようですね。皆様大丈夫でしたでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金実績報告書にかかる確認、介護ロボット・ICT補助金にかかる実績報告書の作成、補正予算書及び新年度事業計画書・予算書の共有、給与一覧の作成、女性活躍推進事業にかかる書類の作成、勤務表の確認、試算表及び月次報告書の作成など。

魚の町ヘルパーは離島への訪問介護にかかる補助金についての確認を行いました。

西部包括は難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑はコロナワクチン接種にかかる対応。また、歯科ボランティア受入にかかる対応も行いました。

(特養)鶴舞苑IIは事務所内を模様替え。デイサービスはミーティングを実施。

(老健)シンフォニーは生計困難者レスキュー事業にかかる支援記録を作成しました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議を開催。また、新年度の準備や看護関係書類の片付けを行いました。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日。

大村の(軽費)サンライフは給食懇談会を開催しました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは手作り松花堂(風)弁当で園庭花見を。

対馬の(特養)いづはらはコロナワクチン接種の準備等を行いました。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用が1件あり、入所60名となりました。

それから、

3月22日付で飲食の場面及び職場におけるコロナ感染症対策のお知らせの事務連絡がありました。カラーチラシもダウンロードできるようになっております。どうぞお役立てください。

また、本日発行の福祉新聞の第1面に、2021年度介護報酬改定で見直される介護職員の処遇改善加算や特定処遇改善加算、4月に創設されることとなる科学的介護推進体制加算についての記事が掲載されております。どうぞご参照ください。