長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.04.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、ファミリービジネスやM&Aに関するオンラインセミナーへの参加、職員採用にかかる学校訪問、法令遵守モニタリングチェックリストの見直し、決算書類の確認及び修正、勤務表の確認、人事考課にかかる準備など。

魚の町拠点は法令遵守モニタリングチェックリストの作成を行いました。

西部包括も法令遵守モニタリングチェックリストを作成。また、認知症サポーター養成講座にかかる打ち合わせも行いました。

(特養)鶴舞苑は褥瘡対策委員会等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件、通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは緊急搬送が1件ありました。また、在宅復帰委員会等を開催。介護報酬改定オンライン説明会にも参加しました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日でした。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家はコロナワクチンの接種準備を行いました。

対馬の(特養)いづはらは労基署へ是正報告書を提出。いづはら居宅はサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIはユニット会議を1件開催。また、コロナ感染拡大にかかり、長崎県からのゴールデンウィーク期間中の緊急要請をあらためて共有。入所は55名となりました。

それから、

新型コロナウイルス感染症に関しまして、4月26日付でワクチン接種のための筋肉内注射の歯科医師による実施について、既存の抗ウイルス薬にかかる効果検証についての事務連絡がありました。

また、26日には第5回社会福祉連携推進法人の運営の在り方等に関する検討会が開催され、地域福祉支援業務や災害時支援業務、経営支援業務、貸付業務、人材確保等業務、物資等供給業務について検討されているようです。