長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.04.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨夜は雨がよく降りましたが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は令和2年度分事業報告書の確認や修正、取りまとめなど。

賑橋パーキングは月極契約台帳の整備や場内の清掃、カーブミラーの調整を行いました。大変お疲れ様でした。

魚の町ヘルパーは職員会議を開催。

西部包括は新規のサービス利用にかかる調整や認知症サポーター養成講座の資料作成。難しい支援にも取り組みました。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。また、今後の入所計画にかかる打ち合わせや機関会議の開催等。

(特養)鶴舞苑IIも今後の入所計画にかかる打ち合わせを行いました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは施設見学が1件ありました。

(救護)彦山の森は個別リハビリテーション/歩行練習を実施。また、引き続き難しい支援にも取り組んでおります。

大村の(軽費)サンライフはご入所者の入院が解消され、満員御礼となりました。これからも未然に入院を防ぐように取り組むとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家はコロナワクチンの接種を実施。今のところ接種後の体調不良等はない旨の報告があっています。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは接遇委員会を開催。

(特養)いづはらIIは、対馬市による屋上の防水工事が実施されているとのことです。入所は55名となりました。

稲佐の森保育園は静かなゴールデンウィークのスタートとなりました。