長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.05.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

そうこうしている内に早くも五月となってしまいました。今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

また、本日は生計困難者レスキュー事業にかかる対応も行いました。どうもお疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、職員研修にかかる対応や新卒採用の対応、勤務実績の確認など。

魚の町拠点は新型コロナウイルス感染症防止にかかる対応をはかりました。

西部包括は4月分の請求業務や活動報告のまとめ等。

デイサービス鶴舞苑IIは本日より本格的に機能訓練を開始致しました。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、介護システムにかかる移行確認を念入りに行っている最中とのことです。

稲佐の森居宅からは苦情受付の報告が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は法令遵守チェックリストを作成中。

(救護)彦山の森はウォーキングの日。参加者多数とのことでした。

大村の(軽費)サンライフは満員御礼のまま5月をスタート。また、デイサービスも、ちまき作りのレクリエーションを実施し、満員御礼と相成りました。職員さんのお母様のご加勢もあったとのことです。皆様大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は安全チェックの日。デイサービスは実績報告とあわせ、営業に出掛けました。

対馬の(特養)いづはらIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、入所は57名となりました。