長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.05.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日に新型コロナウイルスの陽性反応が見られた(特養)鶴舞苑IIご入所者のPCR検査結果は陰性でした。しかしながら、長崎市内の居宅介護サービスの利用にかかり、PCR検査の対象となるご利用者がぽつぽつといらっしゃる状況ですので、当法人拠点ごとに感染拡大防止の対応継続をはかっているところです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、勤務実績の確認、令和2年度分事業報告書の確認や修正、拠点決算書チェック表の作成、雇用契約書の確認、決算書類の作成など。

魚の町デイサービスはコロナ感染予防にかかる対応を行いました。

西部包括は4月分の実績入力やケアマネジメントにかかる記録の作成等。

デイサービス鶴舞苑IIもコロナ感染予防にかかる対応を行いました。

グループホーム鶴舞苑IIはコロナワクチンの接種準備。

(老健)シンフォニーはオンライン面会の対応をはかっております。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、新入職員の不安払拭のために、先輩職員との二人座談会の場を設けました。大変お疲れ様でした。通所リハビリは機関会議について打ち合わせました。

本日のWAC倶楽部は頭の体操、オレンジ教室はやさしいヨガの日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは、ご利用者の利用回数が増えたこと等により、満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は環境整備の日でした。デイサービスは音楽体操やストレッチ体操、それに書道や誕生会、と忙しい一日。

対馬の(特養)いづはらIIは入所55名となりました。

稲佐の森保育園は、(特養)鶴舞苑IIから職員さんの応援があり、祝日一日をなんとか乗り切ることができたようです。大変お疲れ様でした。また、職員さん方から絵本や文具等の寄贈を受けたとのことです。大変ありがとうございました。