長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.05.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、障害者雇用納付金制度にかかる対応、決算書類の作成、会計監査にかかる対応など。

賑橋パーキングは契約関係台帳の整理を行いました。

魚の町デイサービスは非常災害対策計画を一部作成。

魚の町ヘルパーは登録訪問介護員の稼働向上のための対策を検討しました。

西部包括は4月の活動報告まとめや請求業務等。

(特養)鶴舞苑IIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。通所リハビリはコロナ感染拡大防止にかかる対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIは静かな一日だったようです。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

本日のWAC倶楽部はボランティアクラブの日でした。

(救護)彦山の森は指導監査にかかる資料を作成。

大村の(軽費)サンライフは園庭の環境整備や厨房機器の修繕を。

川棚の(特養)くじゃくの家はちまきを作って、端午の節句の準備を行いました。くじゃくの家職員OBの御二方からちまき作りを学んだとのことです。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)いづはらIIは入所56名となりました。

稲佐の森保育園は(老健)シンフォニーから職員さんの応援がありました。また、一日早いこどもの日とのことで、昼はドラえもん弁当、おやつはアイスクリームだったそうです。