長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.07.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。長崎県内でも新規感染者が急激に増加しているとのことです。どうぞご注意ください。

また、本日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇や施設運営にかかる打ち合わせ、新卒採用及び中途採用の対応、苦情解決報告にかかる確認、試算表及び月次報告書の確認、介護保険サービスの指定更新や加算算定にかかる対応、会計監査にかかる対応、勤務表の確認など。

西部包括は地域の見守りネットワーク活動再開にかかる対応や地域包括支援センター管理者会議への出席等。

(特養)鶴舞苑IIは7月の稼働実績の再確認や入所予定の調整を行いました。デイサービスは新規契約が2件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、ケアプラン委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議を開催。通所リハビリはタブレット端末を携えて営業に出掛けました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を3件開催。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。また、施設見学が1件ありました。

大村の(軽費)サンライフは余暇活動の日。また、ご入所者のリハビリテーションの支援を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は水栓の自動化工事を実施。デイサービスはサービス担当者会議へ参加しました。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策等勉強会を開催。

(特養)いづはらIIは入所59名となりました。

稲佐の森保育園は園だよりの最新号を発行しました。

それから、

当ホームページのお知らせ欄にHELPMAN🔴JAPANの記事の件を掲載しております。是非ご覧ください。