長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.13

【くじゃく家デイサービスセンター】🍙外庭食事会🍙

令和3年10月13日(水)毎年恒例の外庭食事会を開催しました~♡♡

昨日から天気はどうかな~とドキドキでしたが、スッキリ晴れてくれました~🌞(^-^)

外で豚汁とお釜でご飯を炊きました~!!

『ご飯が炊けました~』との合図の声で外に見に行きました(^^)/

   

炊きたてのツヤツヤのご飯をみんなで試食しました!(^^)!☆彡

  

「こりぁ~うまかね」「炊きたてはおいしいね」と皆様ご飯をほおばっておられました!!

  

  

天気が良かったので、釜の見学をしながら、外で日光浴を楽しみました!!

久しぶりに特養の利用者の方と会われ、「元気にしとったな」と話をされ、久々の再会を

楽しまれていました!(^^)!

その一方で、デイルームでは、炊きたてのご飯をおにぎりに🍙握っていただきました(^^)/

  

慣れた手つきでおにぎりを握って下さいました~♡

  

芋おにぎりと、ゆかりおにぎりの完成です(^^)v

  

外では、豚汁も完成し、一足先に匂いを嗅ぎに行きました(^^)/

その後は、食事の準備が整うまで、レクリエーションで楽しみました☆

   

長~~くした新聞紙を足でたぐり寄せていただくゲームです☆彡

  

何秒でたぐり寄せられるかな~と足をしっかりと動かして頑張られています(^^)/

   

ゲームで汗をかいた後は、お待ちかねとお食事タイムです♡♡

  

「おにぎり🍙よく握ってあるね~」「豚汁最高ね!!」とにこやかな表情です(^^♪

   

「おかわりください!!」と普段食が細い方もたくさん食べて下さいました☆☆

   

今回のイベントも皆様、大満足で笑顔もたくさん溢れ、大成功でした(^^)v

次回のイベントもお楽しみされて下さいね~~♡♡