長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.26

【くじゃくの家デイサービスセンター】第一興商オンラインツアー🚩🚙

令和3年10月26日(火)午後から、第一興商さんの『浅草寺・仲見世オンラインツアー』を

第一興商さんのお手伝いにより開催しました~(^^)/

プロジエクターに生中継画像を映し出して、東京の浅草寺ツアーに参加しました~!(^^)!

皆様、どんな風になるのかドキドキ✨でしたが、始まると画面にくぎ付けになられて

いました(^^♪

  

「ここ行った事あるよ!!」「東京に行ったことのなかったけん、見れてよかった!」

「行った気分になれるね!!」と皆様お話をしながら見られていました♡

  

浅草寺の煙の前では、煙をかぶると悪い所が治ると言われているとのことで、

煙が映し出されると皆様煙をかぶるマネをして下さったり、境内前では、手を合わせて

お参りもされていました(^-^)

  

途中、健康指導士の方が出演され、カラオケの機械を使って、スタート!!の合図で

一緒に音楽を流し、歌や体操を行いました~(^^)/

  

ツアーの中で、チャット機能がありコメントを入力し、多数のコメントの中から選ばれ、

『くじゃくの家さん!!』と生中継で声がかかると、『おぉ~~!!』と

歓声があがっていました(^^)/

最後には、ツアーに参加した施設の名前が流れ、『くじゃくの家』の名前を見つけると

「名前のあったね~(^^)/」と皆様喜ばれていました(^^)v

コロナ禍でなかなか外出する機会が減り、今回の東京浅草寺ツアーに参加ができて、

行った気分になれ、皆様大いに楽しまれていました♪♪

初めての事でしたが、大成功でした!(^^)!

また、このような楽しいことを計画していきたいと思いますので、お楽しみに~~♡♡