長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は12月のお仕事説明会開催予告を当ホームページのお知らせ欄に掲載致しました。皆様どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は、12月補正予算の確認、理事会の開催準備、会計監査サマリーレポートにかかる対応、経費節減にかかる対応、介護ロボット等導入促進事業実績報告書の作成、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、社会保険料控除についての確認、買掛表の作成、内部取引処理の確認、試算表の確認、賞与の支給準備、買掛金一覧表の作成など。

魚の町ヘルパーは訪問計画の改善をはかりました。

西部包括は11月活動実績の取りまとめや難しい支援にかかる対応等。

(特養)鶴舞苑は新規入所の準備を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応を実施。デイサービスは営業に出掛けました。グループホーム鶴舞苑IIからは介護支援専門員試験合格の吉報がありました。

(老健)シンフォニーでは「ノーリフティングケア」をテーマにした介護用リフト実演説明会を開催。

(老健)シンフォニーIIは退所前サービス担当者会議を開催しました。通所リハビリは体験利用が1件ありました。また、年末年始の日常動作維持のための取り組みを開始しました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は元気はつらつ体操の日、オレンジ教室はやさしいヨガの日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフは救急搬送が1件ありました。また、地元自治会等へ営業挨拶に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは個別リハビリテーションの日。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは地域の基幹病院を交えたカンファレンスを実施。入所は63名となりました。

それから、

新型コロナウイルス感染症に関しまして、12月2日付で変異株PCR等関連の通知が、12月3日付でオミクロン株関連の事務連絡が一部改正されております。

また、厚生労働省等主催の令和4年度高年齢者活躍企業コンテストの案内がありました。どうぞご参照ください。

それからそれから、

昨日の福祉文化通信はアップロードが上手くいかず、とうとう更新することが出来ませんでした。かたじけない。