長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、人事考課にかかる対応、中途採用の対応、職員処遇等にかかる打ち合わせ、通所リハビリテーション業務の確認、内部監査にかかる対応、介護ロボット等導入促進事業にかかる対応、買掛表の作成、内部取引処理の確認、理事会の開催準備など。

魚の町ヘルパーは認知症介護にかかりご家族との交流支援がありました。

西部包括は11月分の活動実績等を取りまとめ。

(特養)鶴舞苑IIはスマイルアップ+1委員会を開催しました。デイサービスはミニ門松づくりの準備。

(老健)シンフォニーは介護老人保健施設に関する勉強会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIはアクティビティクラブの日また、本日新規入所が1件ありました。

稲佐の森居宅はご利用者の家屋調査へ参加。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。演技力が問われるレクだったとのことです。

(救護)彦山の森は介護会議を開催。

大村の(軽費)サンライフは12月の誕生会を開催。また、個別リハビリテーションの日でもありました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスはグランドゴルフを楽しみました。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIは中途職員研修を実施。また、職員採用のための動画作成に向けた打ち合わせも実施しました。(特養)いづはらIIは入所63名となりました。

それから、

本日、社会保障審議会介護給付費分科会が開催され、「介護現場で働く方々の収入の引上げ」等についての議事が行われたようです。

また、(独法)福祉医療機構からは本日付で「令和3年度介護報酬改定に関するアンケート結果(後編)」が公開されております。介護老人保健施設と通所リハビリテーションが含まれたものとなります。どうぞご参照ください。