長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.25

【くじゃくの家デイサービスセンター】🎄クリスマス忘年会🎄★2日目★

令和3年12月25日(土)今日は、クリスマス忘年会2日目でした☆彡

2日目のクリスマス忘年会の模様をお届けしま~す(^^♪

  

シャンメリーの「ポン!!!!」という合図とともに、「かんぱ~い!」の掛け声があがり、

宴が始まりました~~♡

  

 

   

本日のメニューはいつもとは違い、洋風ランチです☆彡

  

皆様、「美味しいね」「珍しい物を食べたよ」「ポテトって言うとね」などなど

  

お話を弾ませながら、ゆっくりとした楽しい時間を過ごされました(^^)/

  

   

  

  

お食事の様子を管理栄養士さんと調理員さんが見に来て下さいました(^-^)

  

午後からは、レクリエーション&プレゼント🎁&ケーキで楽しんでもらいました♡♡

  

まずは~赤鼻のトナカイ♪の歌に即興で振りつけを皆様と考えて体操を兼ねて体を温めて

もらいました♪♪素敵な振り付けがすぐに出来上がり、素晴らしかったです♬

  

  

次に~職員考案のゲームレクリエーションで楽しんでもらいました(^^)/

   

「トナカイチーム」と「サンタチーム」に分かれて、職員手作りの円盤を投げてもらい、

点数を競うゲームです♡

  

「おっ!上手に投げれた!!」などなど皆様真剣です!!

  

上手くいったので、職員とピース✌で喜び合いました(^^)v

  

  

   

結果は~トナカイチームが勝ち!!でした~~!!

  

今日のおやつは~手作りケーキ『ブッシュ・ド・ノエル』です♡♡

「クリスマスの木🎄」という意味だそうです☆彡

  

「こりゃあ~初めて食べたよ」と皆様ペロッと食べてしまわれ、

笑顔がたくさん溢れる時間となりました~~♡♡

   

クリスマスプレゼントも皆様にお渡しさせていただきました~♡♡

皆様のスマイルをお届けしま~す(^^)/

  

  

   

  

   

  

「今日は、夢を見ているみたいね♡」と涙ぐまれ喜ばれる方もおられました(^-^)

今日のクリスマス忘年会も大成功で終えることができました!!!

また、楽しいイベントを考えていきますので、お楽しみに~~♡♡