長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

クリスマスとなった今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、介護職員実務者研修も実施。本日が最終日となりました。

さて、

本日、

本部事務局は12月経営会議(施設長・センター長会議)の議事録作成等を行いました。

魚の町デイサービスはクリスマス会を開催。おかげ様で本日のご利用稼働率は70%となりました。

魚の町デイサービスは登録訪問介護員とのダブルワーク促進資料の作成を。

西部包括はケアプランの作成等を行いました。

(特養)鶴舞苑もクリスマス会を開催しました。また、積雪に備えた諸準備も行いました。

(特養)鶴舞苑IIも積雪対策を実施。グループホームはクリスマス会を開催。

(老健)シンフォニーIIはお久しぶりのご面会があったとのことです。また、通所リハビリはクリスマス会を開催。おかげ様で本日のご利用稼働率は80%となりました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森はゆっくりとした一日になりました。

大村の(軽費)サンライフはもちつきを実施。夫婦や親子でのご参加もありました。嬉しいですね。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは昨日に引き続きクリスマス忘年会を開催しました。特製ブッシュドノエルもお目見えしたとか。

対馬の(特養)いづはらは機関会議等を開催。

(特養)いづはらIIも機関会議等を開催しました。入所は70名となりました。