長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.02.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は当ホームページのお知らせ欄に来月3月から始まるオンライン法人説明会の日程を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。若年層への感染がさらに拡大しているとのことです。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は新卒採用の対応などを行いました。

魚の町デイサービスは機関会議を開催。

魚の町ヘルパーはご利用者1名への訪問介護追加の対応をはかりました。

西部包括は新年度事業計画書の作成等。

(特養)鶴舞苑IIは3月分ONEオンONEミーティングの実施計画を作成・共有。新年度予算書の修正作業も行いました。また、デイサービスとグループホームは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。通所リハビリは満員御礼のなか春節祭を企画・実施。

(老健)シンフォニーIIは(老健)シンフォニーとともに生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。通所リハビリはランタンフェスティバルを企画・実施しました。獅子舞と龍踊りが登場し、笑顔2倍の盛り上がりを見せたとのことでした。大変お疲れ様でした。

稲佐の森居宅は在宅看護・介護連携事例検討会へ参加。ケアマネジメントのレベル向上へ気持ちを新たにしました。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は難しい支援に取り組みました。

(救護)彦山の森は午後から集団体操に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。また、入所希望者の施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議や給食会議、接遇委員会を開催しました。

(特養)いづはらIIも機関会議や給食会議等を開催。また、2階フロアの新体制構築にかかる会議も行いました。大変お疲れ様でした。入所は66名となりました。

稲佐の森保育園は臨時開園日。1名だけの初めてのご利用となりましたが、また遊びに来たいとのことだったようです。園長大喜びでした。