長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.03.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、かねてから申請を行っていた長崎県介護事業所認定評価制度の認証通知と「長崎うれしかハート事業所(Nはーと)」認定書が届きましたのでお知らせします。これは介護職員の確保・育成と利用者サービス向上への取り組みが認証評価されたものです。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。今日の新規感染者数は先週を上回っているとのことです。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、新入職員研修の実施準備、職員処遇にかかる打ち合わせ、新年度人員体制構築にかかる対応、2月勤務実績の確認、経費削減にかかる取組、介護職員処遇改善支援補助金計画書の作成、会計監査にかかる対応、給与一覧の作成など。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括は難しい支援に取り組みました。また、高齢者虐待防止オンライン研修を受講。

(特養)鶴舞苑は新規契約が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

デイサービス鶴舞苑IIは日課変更を本日から試行。

(老健)シンフォニーも本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(老健)シンフォニーIIも本日初出勤の職員さんが2名いらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

稲佐の森居宅は高齢者虐待防止オンライン研修を受講。

ケアハウス稲佐の森も本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(救護)彦山の森は衛生委員会や運営会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは新規利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は月初め安全チェックの日。また、生活相談員は2名がかりで営業に出掛けました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が1件ありました。

(特養)いづはらIIも新規入所が1件ありました。また、本日初出勤の職員さんもいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。入所は68名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に高齢者施設へのコロナ療養補助拡大等の記事が掲載されております。どうぞご参照ください。