長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.03.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は当ホームページのお知らせ欄に『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第2報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新入職員研修(3日目)の対応、オンライン法人説明会の開催、新卒採用の対応、年次有給休暇取得の法制度にかかる確認、介護職員処遇改善支援補助金にかかる確認、消防避難訓練の実施準備、3月理事会の開催準備、新年度給与一覧の作成、2月分買掛表の確認、人事考課にかかる書類の作成など。

魚の町デイサービスは本日も長崎市内の病院へ営業に出掛けました。

西部包括は機関会議を開催。

(特養)鶴舞苑は短期利用の調整を行いました。

(特養)鶴舞苑IIはスマイル大賞授与式をささやかに挙行。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、業務改善委員会等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは栄養支援チーム委員会等を開催。通所リハビリは新型コロナウイルス感染防止対策をはかりました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を2件開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、事故対策委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。

大村の(軽費)サンライフはあそび座の日。また、入所希望者による施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約が1件ありました。また、デイサービスは本日満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所67名となりました。