長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.03.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は当ホームページのお知らせ欄に『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新入職員研修(2日目)の対応、自動車税減免申請の手続き、介護ロボット等導入支援事業計画書作成にかかる対応、認知症対応型デイサービスの事業役割等や介護老人保健施設の業務改善にかかる協議、3月補正予算の修正確認、2月分収入一覧の作成、給与の支給準備、新年度給与一覧の作成、2月分買掛表の確認、新入職員採用関係書類の確認など。

魚の町デイサービスは長崎市内の病院へ営業に出掛けました。

西部包括は広報誌の配布や地域サロンへの出席、長崎地域リハビリテーション広域支援センターブロック研修会への参加等。

(特養)鶴舞苑IIは施設敷地の清掃を行いました。デイサービスは体験利用が2件ありました。

グループホーム鶴舞苑IIは外部評価を実施。評価ポイントを業務改善に役立てたいとのことでした。

(老健)シンフォニーは新型コロナウイルス感染防止対策をはかりました。

(老健)シンフォニーIIも新型コロナウイルス感染防止対策をはかりました。また、ご夫婦での在宅復帰が1件ありました。

稲佐の森居宅は書面によるサービス担当者会議を実施。また、地域清掃活動に参加しました。

ケアハウス稲佐の森は救急搬送が1件ありました。

(救護)彦山の森は散歩クラブの日。虐待防止委員会も開催しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、役員を交えて指導監査の対応準備を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は感染症対策委員会等を開催。また、インストラクター養成にかかる対応について打ち合わせ。デイサービスは体験利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは介護事故対策等委員会を開催。また、給湯用ボイラーの維持にかかる今後の対応について協議。

(特養)いづはらIIも介護事故対策等委員会を開催。入所は70名となりました。