長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は新卒採用の対応や会計データの作成等を行いました。

魚の町デイサービスは本日賑やかにご利用稼働率70%となりました。お昼は冷やし中華、デザートはお汁粉をみんなで作りました。

西部包括は支援台帳の整備やケアプランの作成、移送支援事業者との情報共有など。

(特養)鶴舞苑は短期利用にかかる営業を実施。早速に1件の利用予定を取りつけました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスも本日のご利用稼働率70%超となり、今後の予定も諸々調整しました。グループホームはご利用希望の施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはリハビリテーション業務や体制について打ち合わせ。また、稲佐の森施設群の営繕管理業務についての打ち合わせも主宰しました。大変お疲れ様でした。通所リハビリはセラピストを交えて営業について打ち合わせました。

稲佐の森居宅は介護支援専門員にかかる専門職サロン研修へ参加。

ケアハウス稲佐の森は新規ご入所者をはじめとする3名の方のケアカンファレンスを実施。また、ツバメの営巣による諸被害に頭を悩ませているとの施設長談です。皆様お力添えをどうぞよろしくお願い申し上げます。

(救護)彦山の森は散歩や掃除を実施。午後からは民踊を楽しみました。また、魚の町ヘルパーと連携し、難しい支援にかかる対応等を行いました。

大村の(軽費)サンライフはバスハイクの事前準備を。

川棚の(特養)くじゃくの家はご面会のご家族も交えての誕生者祝いを実施。また、デイサービスの職員さんを講師に迎え、ボッチャの競技講習会を開催。来月に大会を開催するので勉強中とのことです。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議や給食会議を開催。

(特養)いづはらIIもリーダー会議や給食会議、事務部門の機関会議を開催しました。入所は71名となりました。