長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、令和4年度介護職員処遇改善等の集計準備、6月補正予算の確認、6月理事会の開催準備、リフレッシュ休暇取得状況の確認、6月勤務予定表の確認、新年度人事考課にかかる対応、5月勤務実績表の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、5月の営業成績を振り返りました。少しずつ数値が向上しているとのことです。

西部包括は新規ご利用者にかかる対応やフレイル予防冊子の作成等。

(特養)鶴舞苑からは本日で1巡目の1on1ミーティングが完了した旨の報告がありました。2巡目は9〜10月を予定しているとのことです。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIもデイサービス共々5月の営業成績を振り返りました。良かった点、至らなかった点等々を反省材料にして6月を迎えます。

(老健)シンフォニーは看取り介護の研修を実施。通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは看取り介護にかかる方針等について打ち合わせ。通所リハビリは新規利用が1件ありました。また、5月の営業成績を振り返りました。近年では最高のご利用稼働率となり、職員さん全員に大感謝とのセンター長談でした。

ケアハウス稲佐の森は4回目のコロナワクチン接種の計画をたてました。

(救護)彦山の森は難しい支援対策に奔走。生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

大村の(軽費)サンライフはモーニングコーヒーの日。また、自家菜園に野菜の苗を植えたり、紫陽花見物のドライブに出掛けたりしました。デイサービスは営業がてら難しい支援の対応を行いました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約が2件ありました。また、お仕事説明会のチラシ配布等を実施しました。

対馬の(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議1件と短期利用フロアの機関会議を開催。入所は72名となりました。