長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は『新型コロナウイルス感染拡大にともなう留意点について(Ver.10)』を共有致しました。どうぞご一読ください。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、医師の配置体制にかかる打ち合わせ、新年度人事考課集計表の確認、監事監査並びに6月理事会の開催準備、車両管理一覧の取りまとめ、高年齢者・障害者雇用状況調書の取りまとめ、令和3年度社会福祉法人現況報告書の最終確認、令和4年度介護職員処遇改善等集計の準備、5月分勤務実績の確認、4月分試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町デイサービスはJ-popスーパークラシックな歌謡番組を見て盛り上がりました。

魚の町ヘルパーは月初業務に追われました。

西部包括は難しい支援や救急搬送の対応がありました。また、5月分活動実績も取りまとめ。

(特養)鶴舞苑はご入所者の退院調整。

(特養)鶴舞苑IIは異動の看護職員さんと新たな医師が着任なさいました。どうぞよろしくお願いします。また、デイサービスは営業に出掛け、グループホームは今月から報連相の機会を増やしました。

(老健)シンフォニーはプリセプター会議を開催。また、新たな理学療法士が着任なさいました。どうぞよろしくお願いします。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰のあり方について打ち合わせ。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、本日から1on1ミーティングを開始しました。どうぞよろしくお願いします。

(救護)彦山の森は成年後見制度にかかる確認や生計困難者レスキュー事業の対応を実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操と個別リハビリテーションの日。また、施設敷地の除草作業を行いました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件、新規の短期利用が1件ありました。また、調理部門の機関会議の開催や特養・デイサービス共々の営業活動もありました。管理栄養士さんからは食中毒予防研修会参加の復命がありました。題材は6月の施設内研修にて取りあげたいとのことです。

対馬の(特養)いづはらは(老健)シンフォニーと(老健)シンフォニーIIからの出向職員さん4名の着任がありました。どうぞよろしくお願いします。また、いづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは本日初出勤の職員さんが1名いらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。入所は70名となりました。