長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、新卒採用の対応、新年度人事考課にかかる対応、社会福祉法人財務諸表電子開示データの更新、財務分析データの作成、経費節減にかかる打ち合わせ、令和4年度介護職員処遇改善等の集計準備、合同企業説明会等への参加準備、経済構造実態調査にかかる対応、内部取引処理の確認、労働保険料の申告準備、監事監査並びに6月理事会の開催準備、雇用契約書の確認、給与支給の準備など。

魚の町デイサービスはしそジュースを作りました。また、サービス利用回数の増加にともなう個別支援にも取り組みました。

魚の町ヘルパーはサービス提供責任者間でケアプランとケアマネジメントとの整合方策について検討。また、新型コロナウイルス感染防止対応もはかりました。

西部包括は5月分活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は病院との退院調整をオンラインにて行いました。

(特養)鶴舞苑IIはスマイルアップ+1委員会にて選定したスマイル大賞の表彰を行いました。デイサービスはオンライン事業所説明会の開催準備をバッチリと整えました。

(老健)シンフォニーは食事・口腔ケア委員会を開催。通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリも体験利用が1件、施設見学が1件ありました。また、自家菜園でのジャガイモ収穫やご利用者100歳の盛大なお祝いもありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催しました。

公益事業のWACクラブは囲碁教室の日。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、笑顔の種委員会や安全衛生委員会も開催。新型コロナウイルス感染防止対応も行いました。

(救護)彦山の森はご入所者の介護保険施設入所にかかる相談支援を実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は、短期利用にかかる連絡帳を介して、ご家族との交流がありました。また、お仕事説明会のチラシ配布等も行いました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは感染症対策の勉強会を開催しました。入所は74名となりました。