長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日、当ホームページのお知らせ欄に6月のオンラインインターンシップの予定を掲載致しました。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、インターンシップ・マーケット速報セミナーへの参加、新年度人事考課にかかる対応、令和4年度介護職員処遇改善等の集計準備、介護ロボット等導入促進事業の補助金内示にかかる対応、5月分勤務実績の確認、リース契約一覧の更新など。

魚の町ヘルパーは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

西部包括は地域のサロンの7周年祭へ参加。また、地域のささえあいマップ作成にかかる会議にも出席しました。

(特養)鶴舞苑は歯科医師を交えて口腔ケア委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、眼科医との連携をはかりました。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。デイサービスへはオンライン事業所説明会の開催申込が入りました。

(老健)シンフォニーは看護会議を開催。

(老健)シンフォニーIIは今月から在宅復帰委員会を再開しました。事業活動にかかる収益や費用のこと、在宅強化型等の介護老人保健施設のあり方、施設の運営等について協議をしていきます。通所リハビリは新規利用が1件ありました。また、安全運転管理システムにかかる対応も行いました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催。

(救護)彦山の森は感染症対策委員会や運営会議等を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは地元でのコロナ感染者増加を受け、ご入所者に感染対策の徹底を再度呼び掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約が1件ありました。また、デイサービスは書道教室の日でした。

対馬の(特養)いづはらからは、(老健)シンフォニー並びに(老健)シンフォニーIIからの出向職員さん4名とも元気に出勤いただいていますとの報告がありました。

(特養)いづはらIIは業務改善委員会を開催し、排泄介助にかかるモニタリングを実施することとしました。入所は71名となりました。