長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日、今日と、当ホームページのお知らせ欄に、『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ』の第3報、第4報を掲載致しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、今年度新入職員面談スケジュールの調整、新卒採用及び中途採用の対応、令和4年度会計監査内部統制質問書の回答作成、経費削減についての打ち合わせ、業務継続計画(BCP)の作成、損害補償保険新型コロナ特約にかかる確認、令和4年度介護職員処遇改善等加算の集計業務、令和4年度処遇改善ベースアップ加算計画書の作成、給与支給の準備、9月職員研修の実施準備、7月分買掛表の作成など。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。

西部包括は7月分活動実績の取りまとめやケアプランの確認、難しい支援にかかる情報共有等。

(特養)鶴舞苑は緊急の短期利用が1件ありました。また、車両事故にかかる対応を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは1on1ミーティングを実施。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を行いました。

(老健)シンフォニーIIは明日からの業務等について打ち合わせ。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、笑顔の種委員会等を開催しました。ムカデ退治も行ったとのこと。暑い中大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。

大村の(軽費)サンライフは機関会議を開催。また、営業にも出掛けました。

対馬のいづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは業務改善委員会を開催しました。経費節約についても打ち合わせたとのことです。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園はコロナ禍での臨時開園日。子どもたちにとってもどうやらこの保育園は居心地が良いようです。