長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は7月分買掛表の確認や会計監査人・監事とのミーティングの資料準備などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%となりました。

魚の町ヘルパーはご利用者の新型コロナ感染症にかかる情報収集に努めました。

西部包括は自立支援型地域ケア会議や認知症初期集中支援チーム員会議、認知症サポーター養成講座の開催準備など。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。また、デイサービスは新規契約が1件、体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

(老健)シンフォニーIIはコロナ禍でのリモート面会が3件ありました。

ケアハウス稲佐の森は新規入所にかかるカンファレンスを実施。また、今夏、甲子園出場している長崎代表校の校歌に稲佐山が出てくるとの話題がありました。

(救護)彦山の森は清掃作業を実施。暑い中大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは昼食時に手作りおはぎをいただきました。

川棚の(特養)くじゃくの家の昼食は、お盆の郷土料理である「干しタラの煮物」と「鯨の入ったきゅうりのもみじゃ」。お盆には欠かせないものだそうです。「もみじゃ」って何じゃ。

対馬のいづはら居宅は新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは入所76名となりました。