長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第7報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

それから、ひとづくりプロジェクトの働き方改革チーム並びに対馬地区採用・定着対策チームのミーティングも実施。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、職員研修アンケートや職員処遇に関する打ち合わせ、会計監査人との理事者・監事ミーティングの準備、令和4年度介護職員処遇改善等や処遇改善支援補助金の集計業務、7月分買掛表の確認、新規固定資産の管理業務、9月実施予定の職員研修にかかる確認など。

収益事業の賑橋パーキングは落雷による機器不調の復旧対応を行いました。

魚の町デイサービスは新規利用が1件あり、ご家族から日常生活の課題も聴き取りました。

魚の町ヘルパーはご利用者の新型コロナウイルス感染症にかかる対応。

西部包括は機関会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑はプリセプター会議を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーは救急搬送が1件ありました。通所リハビリは風鈴作りを実施。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件、緊急の短期利用が1件ありました。通所リハビリはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は自立支援型地域ケア会議用の資料作成等。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、事故対策委員会等を開催しました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業にかかる拠点施設間打ち合わせや事務所会議の開催など。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきと個別リハビリテーションの日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日も短期利用が立て込み、一時的に満員御礼超えとなりました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは短期利用が再び満員御礼となり、入所77名になりました。

稲佐の森保育園は本日もコロナ禍での開園日となりました。コロナ禍での利用希望があれば、前日でもいいのでご相談くださいとの園長談でした。