長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『ショートステイセンターいづはらIIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第3報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、今日は、経営会議(施設長・センター長会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、会計データの照合作業、月末支払の準備、9月勤務予定表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーはご利用者の安否確認対応をはかりました。

西部包括は新規ご利用者にかかる対応。

(特養)鶴舞苑は、(特養)鶴舞苑IIを交えて、入所稼働率向上のためのミーティングを実施。今後も定期的に行う予定とのことです。また、機関会議も開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは引き続きの新型コロナ感染防止対応。

(老健)シンフォニーは緊急の短期利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは2Fベランダにて負傷したフクロウを発見、救助。長崎県野生動物救護センターと連携し、動物福祉の向上に一役買いました。通所リハビリはコロナ禍での通所事業営業に関するセミナーへ参加しました。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフは引き続きの新型コロナ感染防止対応。感染症対策委員会も開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は規模を縮小しての誕生会を開催し、昼食は鰻丼かカツ丼の二者択一にしたとのこと。カツ丼を選ばれる方が多かったそうです。

対馬の(特養)いづはらは、新型コロナ感染防止対策の一環として2回目の抗原検査実施を徹底しました。陽性者はおられなかったとのことです。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。入所は74名となりました。