長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『ショートステイセンターいづはらIIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第5報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員採用並びに職員処遇に関する打ち合わせ、今年度新入職員との面談の実施、感染症対策に資する介護ロボット等導入促進事業にかかる対応、7月分試算表の確認、福祉医療機構からの借入金完済分事業にかかる対応、9月勤務予定表の確認、備品管理にかかる対応など。

魚の町デイサービスは、コロナ禍での万が一の対応についてのお客様向け文書を作成しました。

魚の町ヘルパーはうっかり事故の事後対応と対策検討。

西部包括は難しい支援にかかる対応並びに関係機関との連携をはかりました。

(特養)鶴舞苑は納涼祭を開催。久しぶりの行事となりました。

(特養)鶴舞苑IIはリーダー会議等を開催。デイサービスは急な追加利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは難しい支援にかかる短期利用の受入準備。通所リハビリはご利用者の状態変化にともなう家屋調査に出掛けました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。うち2件はオンラインで実施しました。

ケアハウス稲佐の森は介護会議と機関会議を開催。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、入所希望にかかる施設見学が2件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応を実施。

対馬の(特養)いづはらは厨房会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。入所は74名となりました。