長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は令和4年度会計監査人・監事・理事者コミュニケーションも実施致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、賃金規程改定にかかる対応、社会福祉法人経営に関するオンラインセミナーへの参加、介護職員等ベースアップ等支援加算の体制届にかかる連絡調整、特定技能実習生受入状況報告書の作成、今年度の永年勤続表彰の準備、7月分試算表及び月次報告書の確認、月末支払の準備、9月勤務予定表の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは8月定例会議を開催しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は、特定疾病にかかる介護保険サービスの利用調整、地域包括支援センター連絡会の事前打ち合わせ等。

(特養)鶴舞苑はコロナ禍でのリモート面会が1件ありました。

グループホーム鶴舞苑IIは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは早朝に救急搬送が1件ありましたが、わたくしたちの力が及ぶこともなく、搬送先の病院でご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、通所リハビリは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは難しい支援にかかる緊急の短期利用が1件ありました。また、コロナ禍でのリモート面会も1件ありました。入所後初めてのご面会とあって、大変喜ばれたとのことです。

稲佐の森居宅は3件のサービス担当者会議を開催。うち1件はリモートでの実施となりました。

ケアハウス稲佐の森は新型コロナ関係の対応を実施。

(救護)彦山の森は介護会議と機関会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフはリーダー会議と感染症対策委員会を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらはデイサービス会議を開催。いづはら居宅はサービス担当者会議を1件開催しました。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。入所は74名となりました。